Shimatest Japan
食物アレルギー・不耐症・毛髪検査・しまテストジャパン
お役立ち情報

デトックスについて

500人を超える毛髪検査仲介、
アレルギーリンク社との情報交換、
インターネットでの検索、
そして自分自身や身内で実際にデトックスを行ってみた経験からの情報です。

重金属のデトックスには下記の方法がオススメです。

自分や家族(60代後半、10代前半)も行った結果、安全性が高いので個人的におススメします。

検査を申し込んでお待ちいただく間が3か月ほどありますので、その間に実施してもいいですし、
検査に申し込まない方でも飲むだけで簡単に実施できます。

水分摂取
お茶やジュース、健康飲料やデトックスティーではなく「水」または「お湯」を。
成人すると特に水分がかなり不足しがちです。

★私はこうしてます★
基本的にブリタなど浄水器でで浄水したものを、ステンレスのやかんで沸かし、
主に夕食から寝るまでずっと陶器のマグカップで飲んでいます。

夜飲むことを心掛けるだけで500cc位飲むことができます。

1日に2リットル説がありますが、もともと水分摂取量が少なめの私は多分ギリギリ2リットル位飲んでいる感じがあります^^;

お湯を飲む以前はとにかく水分摂取量が少ないタイプで、
お湯を飲むようになって水分がとれるようになってきました。

強引にごくごく飲むのはむしろ吸収がよくないので、
少しずつ飲むこと、自分にあった量を飲むことが大切です。

発汗&排泄
運動や規則正しい食生活が大切です。

基本的に排泄能力の高い方は発汗や排便でデトックスができていますが、重金属を蓄積してしまう体質の方は運動やサウナだけではデトックスできません。

重金属類をまとめて排出したいという場合は、ベントナイトクレイがおすすめです。
ベントナイトクレイはミネラルが豊富に含まれており、健康維持に効果があります。
デトックスのベントナイトクレイ(日本)
ベントナイトクレイ(ドイツにお住まいの方)

そして排便こそが一番大切です。

例外もありますが、基本的に下痢体質の人って肌キレイですよね。

報告書を見て金属類に印がついている方はため込みやすい性質があるので、ベントナイトクレイの服用がおススメです。

検査を受けた方で、実際何が犯人なのかわかっている場合は、ホメオパシーの服用が効果的です。

★私はこうしてます★
サウナや運動で発汗しても水を飲んでも重金属が蓄積しがちなタイプですので
ベントナイトクレイを服用。

初回は2週間程度かかりましたが、いったん排出感が得られると次から簡単なので
肌質や髪質が衰えてきたなと思った時にベントナイトクレイカプセルを2錠飲む。
1日あけて2錠というのを4回くらい繰り返すと気づけば肌質や髪質が向上しています。
大体最近は3か月ごとに飲んでいます。下痢などは一切せずまず便秘になります。

ホメオパシー服用
1日1回から3回、1粒服用。
うさんくさいですが、波動を入れている単なる砂糖玉ですので、波動の扱いには下記のポイントを守って服用するのがおススメです。

1.直接手で触らない(入っている容器のふたにとってそのまま口に入れて静かになめる。できれば舌の裏側に入れる感じで)

2.家電などの近くに置かない

3.刺激物(コーヒー等。歯磨きも!)を食べたり飲んだりした直後は避ける。30分くらいおいてから。

日本人で波動関連やホメオパシー関連が初耳の方にとっては極めてうさんくさいですが、こんなにうさんくさい粒なのに、多少の*好転反応がある場合があります。

*重金属関連のホメオパシーを服用した場合、頭や額におできができる、という声多数。

日本だと完全にオカルト分野なのでしまテストジャパン自体オカルトっぽく感じるかと思いますが、ヨーロッパだと波動関連、ホメオパシー、デトックスなどは普通の行為です。

イギリスだと本当に普通の行為、ドイツだと自然派医療系行為という分野ですので、そのうち日本もこういう風潮が当たり前の世の中になるかと思います。

★私はこうしてます★
放射性物質に限らず、ホメオパシーレメディーを結構多種類所持してます。
メーカーもいろいろあっていろいろ飲んでいますが、どのメーカーも効果は同じです。
日本ではイギリス系のホメオパシージャパンが主流で、買いやすく容器も粒の大きさも素晴らしいです。
その他イギリスとドイツで多く製造されていまして、いろいろ所持しています。

風邪を引いた時等不快症状があると確実にホメオパシーに頼っています。

子供にも使っています。

薬が効かないタイプ、薬が強すぎて副作用の被害のほうが困る方は、ホメオパシーのほうが合っているようだと思います。

うちの子はホメオパシー派です。

ただ、外耳炎になった時であまりにも痛みがひどいとか、
酔い止めがどうしても必要という場合は

医者からもらった強烈な鎮痛剤を何の躊躇もなく、もちろん服用します。

別にホメオパシーだから西洋の薬は飲まないとかそういうものではなく、共存可能なところが気にいって所持してます。

賞味期限もないし味もないのでお得でおススメです。

基本的に痛み系は西洋の鎮痛剤、その他ウイルス系はホメオパシーを使っている感じです。

そもそも風邪やインフルで辛い時に、わざわざ半日がかりで病院に行って薬だけもらって飲んで寝るなら

ホメオパシー飲んで家で寝てたほうが、時間も労力もかからず回復が早いので

うさんくさい常備薬を所持と言う感じで使ってます。

ベントナイトクレイ服用

粉のまま溶かして飲む方法とカプセルに入れて飲む方法があります。

粉を溶かして飲む場合:中級者、即効性を求める方におススメ。

とにかく溶けにくいです。完全に粘土で、人が飲むようなシロモノではありません。コンクリートみたいな厳しい泥ですが、無味無臭で、なれると大丈夫になってきます。
慣れるまでに時間がかかりますが。

最終的に大さじ2杯服用が目安ですが、初回は小さじ10分の1くらいからがよいでしょう。
ただの泥なのに相当強烈です。
湯飲みのようなあまり深みのない器にお湯または水とクレイを入れます。
とりあえず溶けません。でもなんとなく溶けてくるのですが水よりはお湯の方が若干溶けがよいです。
スプーンにまとわりついてしまいますがそれも強引に飲みこむ感じで頑張ってください。

(注)粉のまま口に入れて水を流し込もうとすると(経験済み)
のどに全部張り付いて窒息しそうになり非常に危険です。

面倒ですがぜひとも溶かして(というか湿らせて)から服用してください。
下痢にはならずむしろ便秘になります。ものすごく胃と腸が重い感じ、コンクリートを飲んだ感じ、腸が動かない感じがして苦しい状態が何日も何週間も続きます。

子供の服用
子供だと(10歳、12歳男子で実験済み)効果が早く、1、2日で信じられないくらい快便になり
ニキビだらけの12歳の子の体からニキビが一気に消えました。

ニキビは洗っても落ちませんが、これを飲むだけで消えますので、増えてきたら飲むというサイクルで勝手に飲んでいます。

大人の服用
41歳女性の私が初回で飲むと、胃が重くて便秘になり(便秘体質ではないのに)とにかく苦しくて不快な気分が5日ほど続き
10日くらい経って急に肌質がつるっつるによくなり、髪質もよくなり、快便になりました。
ということで服用は2週間で終了しました。

二回目から1週間程度で効果が出てくるようになりました。初回はこのように長くかかります。

下痢体質の42歳男性が服用
基本的に下痢体質の人って肌質がよいですよね。
飲んだことで下痢もせず便秘にもなりませんでしたが、肌質は特に今までと同様に美肌のままです。
ただし便は立派なものがでます。

個人的に思うのが、下痢体質の方は基本的に常時デトックスができているのではないかなと思いますのであまり必要ないかなと感じます。

60代後半女性(リュウマチ症状アリ)の服用
オススメです。不快症状が1か月ほど続き、それ以降徐々に薄皮が向けるように体調がよくなり、2か月後に完全にリュウマチ症状がなくなりました。
リュウマチ症状とは、朝おきると、体がこわばっていて、1時間位ストレッチしないとベットから起きることもできず、トイレにも行くことができないという状態を1年以上続いていたそうです。
このケースではサプリメントを多用していたとのことで、一切のサプリメントをやめ、ベントナイトクレイを2ヶ月服用。
2ヶ月間全く変化がなかったのが、2ヶ月経ってみて急に状態が回復傾向になり、半年後には完全回復していました。

体内の重金属が作用しているような慢性病、リュウマチや膠原病の方がヨーロッパでは主にこのクレイを服用しています。

例えばサプリメントや薬などを長期間服用している場合、特にいろいろな化学物質が腸内に蓄積しがちですので

こういうものが原因での体調悪化を疑う方には是非おススメです。

アレルギーリンク社のおススメとしては、年に2回、3日だけフルーツジュースとベントナイトクレイしか飲まないという日を設けると定期的なデトックスがのぞめ効果的だそうです。

本格的に行いたくないという方は、しまテストジャパンのおすすめとして、なんとなく自分のタイミングで、肌質がよくないなと感じてきたらベントナイトクレイを飲み始めよい便が出て肌質がよくなったらやめるというラフな感じでも可能ですので、気合を入れずに楽に取り入れる方式です。
だからカプセルがおすすめです。

カプセルに入れて飲む場合:

初心者に最適。飲みやすく長続きするのですが、直接飲むよりは効果が薄い気がします。

実際に3週間服用してみましたが、

夜寝る前に飲む場合は、腸の一部分だけに溶けないで到達して固まっている感があり

妙に寝苦しくかなり不快でした。

また肌質向上やデトックス感はあることはありますが、そのまま飲むより効果が薄いです。

おススメとしては、日中の空腹時に2錠飲むこと。日中だとさほど辛くないと思います。

そして連日で飲まずに1日空けて飲むような感じにする方がカプセルには向いています。

基本的にこのベントナイトクレイのデトックスは最初はものすごく時間がかかり

人によって4か月という声もありますが、

肌と髪質がびっくりするくらいきれいになり便の状態が今までと違って相当巨大(!)という段階でデトックス終了の目安です。

しばらくすると(私の場合3,4か月くらい)たとえ定期的に運動をして発汗したり

便秘ではないのに肌質がさほどでもないなという感じがでますので、

その時にまた2錠飲む、翌々日にまた2錠飲むと1週間以内に簡単にデトックスできるという流れです。

まあさほど意気込んでデトックスしなくても

いつもキッチンに置いておいて、気になった時に2錠飲んでみる、というのを適度に繰り返す感じにするのがよいと思います。

しまテストジャパンではベントナイトクレイ及びホメオパシーの販売は行っておりませんが、おすすめ商品として掲載しています。
よってこれらの商品販売に対しての特定商取引法には適当されませんが、体験談を載せることにより免責事項に該当しますので、気になる方は免責事項のページをご覧になりご確認ください。

ABOUT ME
しまテスト
1973年栃木県生まれ。ドイツ栄養指導士資格所持。イギリスの毛髪検査の仲介・翻訳・栄養アドバイスをしています。