商品名変更のウラ話

こんにちは!しまテストジャパンです。

2026年4月に大幅リニューアルをしたのですが、
まだリニューアル中で、さらに商品名を変えてしまいました(内容は全く一緒です)

Deep test→フル分析
Basic test→カテゴリ分析

このような名前に変えましたので、よろしくお願いします。

Basic testはベーシック(基本)ではなく、むしろDeep testの方が私としてはベーシックだったので
伝わりづらいのが主な理由です。
カテゴリ分析というネーミングも、若干覚えにくく、何気に伝わりづらいんですがね。。。。
ただ、ベーシックではないのだけは確かですので変更させていただきました。

また、Deepもフルに変えたのは、どちらのテストもディープにテストを行っているからです。

以前は、項目数をテスト名にしていましたが、
今回厄介なのが、どちらも1,100項目をテストしていることなんですよね~~。

1,100項目テストと、116カテゴリテストもよかったんですが
そうすると116だけ?みたいな誤解のような落差が生まれますので
「1,100項目116カテゴリテスト」にしようかと思ったのですが、逆に数字が多すぎて呪文みたいになってしまうため
「カテゴリ分析」にしました!!!!

もしよいアイデアがあったら教えてくださいm(__)m
常時募集中です!

一応自分の中では、フル分析カテゴリ分析で大納得しています。


サイトはまだまだ全然未完成で、永遠になかなか仕上がらず、大変ご迷惑をおかけしております。
サグラダファミリアか!と思ってしまいますが
とりあえず早く仕上げます。