しまテストジャパンでは、イギリスの自然療法に基づいた波動テストによって、体質傾向の参考情報をご提供しています。
お客様からお送りいただいた毛髪から、独自のアナログは方法で波動な反応を測定しています。
測定後は表にまとめたものを結果レポートとして作成し、ドイツで取得した栄養指導資格の知識をもとに、英語やドイツ語での情報を集めてご提供しております。
しまテストジャパンの【毛髪フードテスト】の結果レポートは、公的な診断書や医療的な検査結果とは異なります。
また、血液検査やDNA検査のような科学的検査でもありません。そのため、医療的な診断や治療を目的とする方には適していません。
さらに、診断や判断をしておらず一般的な医学情報を伝えるにとどまっておりますので、医師法にも抵触しておりません。
検査手法の詳細は非公開とさせていただいております。
理由は、私がイギリス人の自然療法士(2004年から2025年まで、25,000件以上の検査実績)に師事し、技術・道具ともに師匠より直接学び、提供されている背景があるためです。
この方法は門外不出と指導されており、どのように測定しているのか、どんな道具を使っているのかなど、テスト内容の詳細開示はご容赦いただいております。
「内容がわからないと不安」「本当に信頼できるのか?」というご意見もあるかと思います。
しかし、2012年の創業以来、900名以上の方にご利用いただいている実績があります。ありがたいことにこれまでクレームはなく、「スッキリした」「日々の暮らしが整った」という感想を多数いただいております。
英語ができる方は是非、英語で、欧米のサイトを検索してみてください。しまテストジャパンと同様のテストを行っている会社が大量に出てきます。
しまテストジャパンに申し込むメリットは、項目数が多いこと、日本語対応なこと、日本人特有の食べ物の項目が多く含まれていることです。
いろいろ比べてみて、【毛髪フードテスト】自体に興味を持っていただけると幸いです。←日本に普及させたいという思いで運営しております。
波動について
ここからはとても胡散臭い話題に入ります。
こちらでは1000個ほどの波動サンプルを所持しています。気になったものがあるとその都度波動を採取していますので、毎月何かしら増えています。
昨日はオイスターソースの波動をとりました。
お客様からお送りいただいた毛髪にも波動がありますので、波動サンプルとかけ合わせて、波動同士の相性を見るというのが、【毛髪フードテスト】です。
波動サンプルは海外から購入していますが、日本特有のものや身の回りのものは自分で制作もしています。
波動サンプルは、海外から購入した専用機械で作っています。
波動は目に見えないものにもありますので、海外から取り寄せたサンプルには、電磁波や感情というものもあります。
国によって立ち位置や規則が違う波動という概念
肌感覚ですが、日本は波動=オカルト!という感じがします。
イギリスとドイツではオカルトではなく自然療法としてしっかりと認識されています。
とはいえヨーロッパや英語圏でも国によって様々で法律や規定も違います。
”うさん臭い”や”オカルト”だと記載してはいますが
謙遜の国・日本ですので、あえてこのように表現をしております。
【毛髪フードテスト】は、フラワーレメディやホメオパシーと同じカテゴリーです。
この2つも一時期日本に入ってきてもう少し広がるかと期待していましたが
あまり広がらないどころか
宗教扱いされるなど、ホメオパシーはかなり叩かれていましたので
日本には波動は相性が悪いのかもしれません。。。。
そもそもアレルギーという病気(病状)も、2000年ごろの日本では
気合が足りない、単なる好き嫌い、宗教、等と言われていましたが
2025年の時点ではアレルギーはしっかり普及してきていますので、
波動関連の自然療法も時間が経てば普及してくると願っております。
ということで、自然療法に興味のある方には抵抗なく受けていただける【毛髪フードテスト】ですが
抵抗がある方は是非こういった自然療法をお調べいただいた上でお申込みいただけると幸いです。
また、私自身毎日のように波動と向き合ってきているせいか
数年前から音楽が趣味となりまして、ドラムやギター、ベースなどを練習しています。
楽器から出る周波数も波動ですので、波動が整うだけで活気あふれる人生になります。
(是非しまテストジャパン代表の個人インスタもチェックしてみてください)
【毛髪フードテスト】の選び方ページへGO!
しまテストジャパンの【毛髪フードテスト】は4種類!
52項目、780項目テスト、歯科麻酔80項目テスト、ペット用300項目テストもあります。